1つより、2つ! 「 デュアルモニター 」

パソコン作業が多い方は、

「 もっと効率化できたら・・・。 」 と、思うことが多いのではないでしょうか?

パソコンで作業をすること自体、とても効率化はされているのですが・・・。

パソコンは使えば使うほど便利さがわかり、

「もっと便利にしたい!」と思うようになるものですよね~。

 

そこで今回は、「もっと効率化アップ!」の一つとして、

「 デュアルモニター 」をご紹介したいと思います。

 

「 デュアルモニター 」 とは、

1台のパソコンに2台のモニターを接続する事を言います。

もちろん、ノートパソコンでもできます!

 

「マルチディスプレイ」「デュアルディスプレイ」などと呼ばれることもあります。

「マルチモニター」とは、

表示領域の拡大を目的として、

パソコンに複数のモニター(ディスプレイ)を接続して使用することをいいます。

2台なら「 デュアルモニター ( ダブルモニター )」

3台なら「 トリプルモニター 」と呼ばれます。

ちなみにモ最高9台まで接続できるそうですよ ( ゚Д゚)

 

このいろいろな呼び方をされている「 デュアルモニター 」ですが、

一度慣れると、「 もうシングルモニターには戻れない!」 と、

ほとんどの方が、思われるのではないでしょうか。

 

何が便利かといいますと、

画面が広くなっただけでなく、「 モニターごとに作業を分けることができる!」

例えば、左のモニターでワードやエクセルなどの作業、

右のモニターで情報収集というような使い分けをすることができます。

モニターが1台で上記のような作業をする場合、

ウィンドウを小さくして並べるか、

ウィンドウを切り替えて作業をしなければなりませんでした。

 

「 デュアルモニター 」にするためには、

ディスプレイを購入しないといけませんし、

場所も2台のディスプレイを置くスペースが必要になります。(-_-;)

「 デュアルモニター 」をおすすめしたいと思います。

モニター価格も安くなってきましたしね。

 

KSKパソコンスクール は、

すべて「 デュアルモニター 」で、受講していただけます!

是非、体験してみてください!!

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。(#^.^#)